魔珠 第13章 光の柱(3) ヌビスの子3 忍者ブログ
オリジナルファンタジー小説『魔珠』を連載しています。 前作『ヴィリジアン』も公開しています。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「あの村の光景が蘇ってきました。私から全てを奪ったヌビスを憎みました」
 行商人をしていた夫婦がアラバスを引き取った。村と最寄りの町を往復して商売をしていた。町に行ったある日、町に住んでいる魔術師が弟子を募集しているのを見つける。
「お前にも魔術の才能があるんじゃないかな」
 これだ、と思ってアラバスは名前を偽ってその魔術師に弟子入りした。町は遠かったが、才能があるとすぐに見抜いた魔術師は、アラバスを自宅に住まわせた。才能はすぐに開花した。養子であることは誰にも言わなかったし、言う必要もなかった。実の父母の名を明かすこともなかった。才能と努力だけが必要な場所だった。
 町に住み始めると、いろいろな情報が耳に入った。人々の話を聞くうちに、ヌビスに虐げられているのは自分だけではないということを知る。
「一人ではないということが分かると、ただの憎しみが使命感に変わりました。マーラルに住む私たちが幸せに暮らすには、王位継承権を持つ私がヌビスを殺して王位を手に入れるしかないと」
「それで、マーラル軍に?」
 アラバスは頷いた。
「信じろというのは無理でしょうか?」
 すると、いちばん年上の魔術師が言った。
「本当にお前が陛下のご子息であれば、城に記録が残っている。それで調べればすぐに分かることだ」
「だったら、嘘を言っても無駄ですよね」
「確かにそのとおりだ」
 あっさり論破されて魔術師は少し面白くなさそうに言った。長年ヌビスにおびえながらもうまくやりながら甘い汁も吸ってきた。アラバスが即位すれば、どうなるか分からない。だが、最年長の魔術師もこの何年かのつき合いでアラバスが信頼できる人間で、少なくとも今までのように保身に骨を折る必要はないことは分かっている。このままアラバスの即位を認めてみてもいいような気がしていた。
「取りあえず暫定的にジャン、いやアラバスをマーラル王としよう。この危機を前にして指揮に乱れが生じてはならない」
 最年長魔術師の言葉に他の三人も同意した。
「では、たった今から前王ヌビスの子アラバスが、正式に王が決まるまで王位を継承します」
 その場にいた全員が強く頷く。
「それでは、新王と改めて交渉をさせてください」
 キリトが切り出す。
「まずはヌビス前王の魔術が解除できるまでの無条件停戦の合意」
「そして、この危機を脱するために両国の軍が協力すること、ですね」
 アラバスは厳しい表情で言った。キリトも深刻な表情で頷いた。

次回更新予定日:2021/01/09

ランキングに参加中です。よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 308  307  306  305  304  303  302  301  300  299  298 

忍者ブログ [PR]