魔珠 第11章 迎撃準備(12) 対魔術訓練 忍者ブログ
オリジナルファンタジー小説『魔珠』を連載しています。 前作『ヴィリジアン』も公開しています。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「取りあえず青竜に慣れたいので、稽古をつけていただきたいと思いまして」
「いいだろう。良かったら私の教え子たちとも一戦交えてみてもらえないか?」
「喜んで」
 スイは立ち上がりセイラムから剣を受け取った。
「それでは、行って参ります」
「ええ。行ってらっしゃい」
 クレアがいつもの笑顔で見送ってくれた。何も変わらない。親が一組増えた以外は。

 次の休日、スイはクラウス邸の中庭に現れた。
「お休みの日なのにご足労いただきありがとうございます」
 恭しく一礼した相手はキリトの義兄イオである。
「構いませんよ。私も楽しみにして来たのですから」
「すみません。こんなことイオさんにしか頼めないので」
 青竜の真価を知るためには魔法を使った実戦をしてみる必要がある。魔力をどのように吸収するのか、放出するときの感覚など試してみたいことはいくらでもある。そこで数少ない知り合いの魔術師で、剣の存在を明かしても問題のなさそうなイオにお願いできないかキリトに相談した。イオは快く引き受けてくれた。
「使ってはみたのですか?」
 初めて見る輝きの剣を目にしてイオは訊く。
「はい。使い慣れておきたかったので、父とお弟子さんたちに相手してもらいました。魔法が少しできるお弟子さんもいたので、どんな感じか何となくは試してみました」
「そうですか。ちょっとじっとしていてくださいね」
 イオは指に魔力を集中させて小さな球体を作った。そのままそっと剣に球を触れさせてみる。剣がすっと光を吸収し、しばらくすると元の状態に戻った。
「面白い剣ですね」
「いろいろな使い方ができるんです。ただ魔力を吸収することもできますし、魔法を跳ね返したりすることもできるようなんです」
「では、取りあえず弱い火力の魔法からぶつけてみましょうか」
「お願いします」
 被害が周りに及ばないように結界を張って適度な距離を開ける。キリトも結界ぎりぎりまで下がった。
 スイが剣を構えると、先ほどと同じように指に小さな球体を作ってすぐにスイ目がけて飛ばした。スイが剣で球をはねのけると、イオは今度は手のひらに少し大きめの球体を作って投げた。今度はイオに狙いを定めてスイが飛ばす。イオはひらりと交わすと、さらに大きな球体を作って飛ばす。スイも先ほどよりも力を込めてイオに返す。すると、イオは交わさずそのまま別の球体を飛ばして目の前で爆発させる。
「すごいな」
 完全に魔術の実戦のような光景になっていた。
 大きな爆発音がして申し合わせたかのように二人が攻撃をやめる。
「なかなかやりますね」
 スイが剣を下ろしたのを見てイオが笑う。
「魔法は剣以上に動きが多彩で慣れるのに時間がかかりそうです」
 スイが困ったような表情で返す。
「もう少しおつき合いいただけますか?」
「もちろん」
 結界の中を光と音が飛び交う。キリトは二人の戦いに見とれた。黒いローブでひらひらと舞うようにしなやかな動作で剣を振るい攻撃を跳ね返していくスイ。対するイオも優雅に流れるように攻撃を繰り出していく。ため息が出るほど美しい。
 もしヌビスとレヴィリンが対峙することになったら、どのような光景を目の当たりにすることになるのだろうか。
 させたくないな。
 嫌な想像を一瞬で払拭してキリトは再び二人の美しい模擬戦を観戦することにした。

ランキングに参加中です。よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 295  294  293  292  291  290  289  288  287  286  285 

忍者ブログ [PR]