魔珠 第9章 駆け引き(9) カードを切る時3 忍者ブログ
オリジナルファンタジー小説『魔珠』を連載しています。 前作『ヴィリジアン』も公開しています。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「どういうことだ?」
 何となく嫌な予感がよぎってスイは眉をひそめた。すると、メノウは皮肉っぽい笑いを浮かべて言った。
「昔は採掘して加工していたんだ。でも、もう百年以上も前に魔珠は取り尽くされてしまった」
「そんな。では、今は……」
「君たちと一緒だよ」
 少年のような顔立ちのメノウが悪魔のように口元を吊り上げる。
「人間を〈器〉にして生成するんだよ」
 スイは愕然とした。今、世界でエネルギー源として使用されている魔珠が全て人間の犠牲によって得られたものだったなんて。誰かを犠牲にすることでしかこの世界を維持できないなんて。
「つまり君たちは里と同じ方法で魔珠を手に入れることができりょうになってしまった。厳密に言うと〈器〉になる人の確保の仕方がちょっと違うんだけど、そんなことはどうでもいい。問題はそんなことをされたら、里の存続に関わるってことだよ」
 確かに魔珠の売買はこれまで里が独占してきた。魔珠の売買を独占できたからこそ大国と台頭に渡り合えた。しかし、リザレスにもその技術が知られてしまったとなると。
「見過ごすわけにはいかないんだよ。分かるよね?」
 スイは静かに頷いた。
「僕たちは魔珠の生成方法を知った全ての人たちと関係施設をこの世界から消さないといけない。魔術研究所、リザレス王とその側近、政務室の関係者。マーラルから没収した魔術兵器をクラークで使えば手っ取り早いかな。そうしたら、どうする?」
「そんなことは許さない。全力で阻止する」
 魔術兵器を使えば、おそらくクラークのほぼ全域が被害を受ける。関係のない人たちが巻き込まれ命を落とす。キリトやクラウス家の人々、シェリス、外務室の仲間、他にも生まれ育ったクラークには友人や知人が多く住んでいる。そうでなくても、自ら志願して兵士となったわけでもない一般の民衆が無差別に犠牲になる事態は何としてでも阻止すべきだ。
「そうだよね」
 きらりと光ったものを目が捉え、反射的に右に避けた。痛みを感じて左腕を押さえる。
「避けるとは思わなかった。意外と、信用されていなかったんだね」
 顔を上げると、メノウが血のついた短剣を握っていた。悪い顔をするときの冷酷な笑みを浮かべたままだったが、澄んだその瞳からは涙が一粒こぼれ落ちた。メノウも信じていて欲しかったのだと涙を見て理解し、スイはほっと胸を撫で下ろす。もやもやが晴れた心から穏やかな微笑みがこぼれる。
「信用していなかったら、避け切れていた」
 メノウは一瞬呆然となって、どこか影のある笑顔になる。

次回更新予定日:2020/04/18

ランキングに参加中です。よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 270  269  268  267  266  265  264  263  262  261  260 

忍者ブログ [PR]