魔珠 第8章 魔結晶(8) シェリスとアリサの訪問 忍者ブログ
オリジナルファンタジー小説『魔珠』を連載しています。 前作『ヴィリジアン』も公開しています。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここで解放しないということはないだろうが、できることならちゃんと研究室から出ていくのを見届けたい。
 ハウルはまだ何かを探るような目をしていたが、すぐにあきらめた。スイに任せると決めたのだ。もう関わってはいけない。
 レヴィリンは扉を開けると、そこで待っていた見張りの魔術師に言った。
「ハウル君を解放する。スイ君と見送ってやってくれ。私はここで待っている」
 魔術師は一礼してスイとハウルを研究室の受付付近まで連れて行った。
「ありがとう、スイ君」
 スイは心の中で「こちらこそありがとうございました」と言いながら笑顔だけ返した。

 身支度が整って部屋を出ようとしたちょうどそのときだった。シェリスが来たと告げられた。玄関先では済まないような気がして玄関横の小さな応接室に通しておいてもらった。手にしたばかりのバッグをもう一度ドア口にゆっくり置いてキリトは部屋を出た。
「おはよう。何かあったのか?」
「昨晩、魔術研究所の人からスイ様の手紙を受け取りまして」
 封筒を差し出す。受取人はシェリスになっている。
「読ませてもらっていいのか?」
「ぜひ」
 キリトは黙って封筒を手にした。スイの筆跡だ。間違いない。さっと目を通して便箋を封筒に戻し、シェリスに返す。
「向こうも動き出したようだな。スイはしばらく出張扱いにしておくよ。取りあえず見守るだけしかできないが、何かあったら連絡してくれ」
「かしこまりました」
 シェリスを見送ろうと部屋を出た瞬間、玄関の扉が開いた。
「キリト! あら、あなたは」
 アリサだった。すぐにキリトの横にいるシェリスに気づき、スイの執事だったと思い出す。
「ちょうど良かった。ハウルが帰ってきたの。スイにもお礼を言いたいと思っていて」
「ハウルさんが?」
 この時点で解放したのはなぜか。疑問が次から次へと脳内に湧き出てくるが、全てスイが帰ってきたら分かることだ。逆にスイが帰ってくるまでは分からない。取りあえずはハウルが帰ってきたことで満足することにする。
「それは良かった。ただスイは……」
「ええ。ハウルから聞いたわ。しばらく帰れないのよね。だから、戻ってきたら、伝えておいて欲しいの。また改めてお礼させていただくけど」
 シェリスは頷いた。
「かしこまりました。必ずお伝えしておきます」

ランキングに参加中です。よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 259  258  257  256  255  254  253  252  251  250  249 

忍者ブログ [PR]