魔珠 第2章 尾行(1) 捕獲作戦1 忍者ブログ
オリジナルファンタジー小説『魔珠』を連載しています。 前作『ヴィリジアン』も公開しています。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長い髪が風になびく。港はやはり風が強い。
 船が着いた。スイはじっと船から人が降りてくるのを待っていた。
「スイ」
 姿を見つけるなり、メノウが走ってくる。
「迎えに来てくれていたんだね」
「ああ。元気にしていたか?」
 メノウの荷物を一つ受け取りながら、スイは町の方に歩き出した。メノウも横に並んでついてくる。
「二ヶ月ぶりくらいかな」
 たわいもない会話を交わしながら、スイは船の方をそっとうかがった。
 やはりいる。
 二ヶ月前に為替所から慌てて出てきたあの男。
 真っ直ぐ前を向いたまま船を降りていたが、目がこちらを見ている。

 スイは尾行の男がついてきているのを時折確認しながら、いつもどおりメノウと私邸に向かった。
 いつもの部屋に案内し、荷物を置いてもらい、そのまま同じ二回の談話室で話すことにした。今日は情報交換だけで魔珠の取引はないので、魔珠の部屋でなくてはならない理由はない。
「それで、何かめぼしい情報はあったか?」
 あまり余計な話はせずにスイが訊く。
「そうだね。やっぱりマーラルの魔珠の輸入量が気になるんだ。何かとんでもないことをしでかしそうで」
 メノウが不安そうな顔をする。
「例えば、フローラみたいに」
 フローラは南方にある島国だ。かつて魔珠のエネルギーを利用して魔術兵器を製造した。兵器の破壊力は莫大で、周辺国の軍事バランスを脅かすほどのものだった。それを利用してフローラは周辺国に侵攻しようとした。結局、そこで魔珠の里が動いて侵攻は阻止された。周辺国の力のバランス、そしてそれ以上に里の権威が崩れることを恐れて、魔珠のフローラへの輸出を停止したのだ。魔珠のエネルギーはこの辺りの国々ではもはや生活必需品だ。人々は魔珠から供給される魔力によってしか火も光も得られない。魔珠を断たれることで現在の生活水準の維持が困難になる。当然国民がこの事態に納得するはずもなく、当時政権を握っていたフローラ王は王位を奪われ、代わりに先王の弟の息子にあたる人物が新たな王として君臨した。新国王は直ちに兵器の放棄を宣言し、里の指導の下、兵器を破壊し、新たに里と契約を結び、事なきを得た。この事実は周辺国にただならぬ衝撃を与えた。以降、魔珠を利用した兵器などの開発の噂は聞こえなくなった。

次回更新予定日:2018/10/27

ランキングに参加中です。よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 193  192  191  190  189  188  187  186  185  184  183 

忍者ブログ [PR]