魔珠 第7章 ロソーの森(5) 優しい光 忍者ブログ
オリジナルファンタジー小説『魔珠』を連載しています。 前作『ヴィリジアン』も公開しています。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ソード」
 振り向くと、分厚い本を持ったエストルが柱の向こうに立っていた。
「少し話がしたい」
「今、行きます」
 ソードは立ち上がってエストルの方に向かった。二人はエストルの執務室の方向に去っていった。
「大丈夫ですか、グレン将軍?」
 勝負を見ていたデュランが駆け寄ってくる。
「ああ、デュラン。久しぶりだね」
 立ち上がろうとしたが、よろける。デュランが慌ててグレンの体を支える。
「少し休まれた方がいいのでは?」
「うん。そうする」
 思ったより回復ができていなくてグレンは苦笑する。
「部屋までお連れします」
「ありがとう」
 グレンはデュランの背中にもたれかかった。

 デュランはグレンをベッドに降ろした。
「ごめんね。立ちくらみして」
「あれだけ出血したんですから当然です。椅子お借りしてもいいですか?」
 布団をてきぱきとかけながら、デュランは聞く。
「どうぞ」
 デュランは近くの椅子を取ってきてグレンの横に座った。
「力もあまり入らないんじゃないですか?」
「そうだね。でも、魔力が尽きてしまっただけだから、少し休めば回復するよ」
「そうですね。あ、そうだ。まだ傷完全には癒えていませんよね?」
「うん。だいたい二人で治療したけど、魔力が足りなくてまだちょっと痛む」
「治療させてください」
 そう言ってゆっくりとデュランがグレンの胸に手を当てる。淡い光が全身に広がっていく。
「すごく、優しい光」
 グレンが穏やかな顔になって微笑む。デュランは嬉しそうに言った。
「グレン将軍に教えてもらったことを毎日練習しているんです。少しは上達していますか?」
「うん。前よりもずっと上達している」
 治療が終わると、光がしぼんだ。

次回更新予定日:2016/04/30

ランキングに参加中です。よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村 創作ファンタジーリンク
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 62  61  60  59  58  57  56  55  54  53  52 

忍者ブログ [PR]