魔珠 第10章 魔珠の里(9) 長老2 忍者ブログ
オリジナルファンタジー小説『魔珠』を連載しています。 前作『ヴィリジアン』も公開しています。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「素敵なお庭です」
 スイが穏やかな微笑みを浮かべると、シンは頷いた。
「少し周りの景色も見て回ったかね? 他の国とはまた違う景色だろう」
 確かにどの国にもそれぞれ異なる文化があり、異なる景色が形作られている。だが、里にはそのどの国とも共通しない一線を画した文化が根づいている。
「里は小さな集落だ。魔珠がなければ、このように受け継がれた文化を守り、誰もが一定水準の生活を送ることはできなかっただろう」
 シンはスイの方に向き直った。
「魔珠の製造工房を見たか?」
「はい」
 慌ててスイが答えた。
「驚いただろう。君が〈器〉のオリジナルだったなんて」
「はい。全く想像していなかったことでしたから。ずっとセイラムとクレアの子どもで、リザレスで生まれ育ったのだと疑いもしませんでした」
 うつむいたままスイが淡々と言うと、シンは表情を曇らせて重そうに口を開いた。
「天然の魔珠は尽き、あんな方法でしか魔珠を供給できなくなってしまった。誰かを犠牲にすることによってしか。あんなやり方は間違っていると思うか?」
「いえ」
 少し考えてスイは返した。
「魔珠はもはや私たちの生活に深く浸透してしまって欠くことのできないものになっています。魔珠の供給を急に止めることはできません。これは里の存続だけではなく、世界のあり方までも左右する問題なのです」
 スイは悲しくも毅然とした目でシンを見つめた。
「私が長老の立場でも同じ判断をすると思います」
 魔珠のある世界に生きてきた人間はもう魔珠のない世界に戻ることはできない。どうしても必要ならばなるべく少ない犠牲で。その結果が今の状態なのだ。
「ですが、必要以上に魔珠を消費して犠牲を増やしたくはありません。どの国でも魔術兵器を製造して牽制し合うような、ましてやそれを使うような世界にはしたくないのです」
「ありがとう」
 シンはスイの手を握った。
「君は生まれてきてくれて魔珠の安定供給に貢献してくれただけでなく、我々の良き理解者であろうとしてくれるリザレスの魔珠担当官に育ってくれた。こちらの都合で散々振り回したのだから、こんなふうに言うのさえも申し訳ないが、君には本当に感謝している」
「里にいた頃になったことはもう覚えていません」
 スイは苦笑した。

次回更新予定日:2020/07/11

ランキングに参加中です。よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 282  281  280  279  278  277  276  275  274  273  272 

忍者ブログ [PR]