魔珠 第6章 疑惑(3) マーラルの辿る道3 忍者ブログ
オリジナルファンタジー小説『魔珠』を連載しています。 前作『ヴィリジアン』も公開しています。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キリトは笑顔でうなずくと、薬瓶を手にしてドアを開け、スイを退室させた。そして、自分も退室すると、ドアを静かに閉めた。スイを気遣いながらゆっくりと歩を進める。いつもの姿勢良く優雅に歩くスイと比べると、いささか後ろ姿が疲れていて動きが機械的に見えるが、もうゆっくり歩くことはできるようだった。ただ、歩きながら話をしようとしないところを見ると、やはりまだ苦痛をこらえているのだろうとキリトは想像した。
 客室に入ると、キリトはスイを寝かせて自分は椅子に座った。薬瓶はいつでもすぐに取れるようにベッドのすぐ横に置いた。
「一人でゆっくりしたくなったら、いつでも言ってくれ」
「ありがとう」
 まだいつもの勢いはなかったが、安心したような声だった。
「とりあえず、話の続き、聞いてもらっていいか?」
「もちろんだ。でも、疲れたら途中でも休めよ」
「分かった」
 弱々しい笑みを口元に浮かべる。ひと呼吸置いて話を切り出す。魔術研究所に地下二階が存在し、その実験準備室にメノウと閉じ込められたこと。脱出に成功し、同じ階で兵器を見つけたこと。それを持って魔術研究所から抜け出し、忍びの者に渡したこと。そして、無事に予定の船に乗り込み、メノウを国外に逃がすことに成功したこと。
「そうか。証拠が里の手に渡ったということか。これでマーラルも言い逃れはできないな」
 腕を組んでキリトは考え込む。
「フローラのときのように魔珠の輸出を凍結するのだろうか」
「おそらくは」
 スイの回答にキリトはため息をついた。
「最初に打撃を受けるのは常に何の罪もない国民だ」
 すると、スイもそれに同調するように悲しげな目をした。その目はどこか遠くを見つめていて、唇だけが静かに動いて言葉を紡ぎ出しているかのようだった。
「フローラは国民の力で窮地を脱した。国民が声を上げ、王家の血筋を引く者がそれに応える形で即位した。今のマーラルの国民にはそんな力はあるだろうか」
 皆、マーラル王を恐れている。マーラル王に刃向かおうものならどのような仕打ちが待っているか分からない。だが、キリトは冷静に答えた。
「力があるかどうかじゃないんだよ。魔珠がなければ、生活できない。黙って朽ち果てていくよりは何か行動を起こすだろう」
 そうだ。きっとそうする。
「なあ、スイ」
 キリトが意地の悪い目でスイの顔をのぞき込む。
「お前がマーラル王だったら、どうする?」
 力が圧倒的でも、マーラル国民の大部分が相手となると、容易に潰せる人数ではない。これを
叩いていく展開になれば、厄介極まりない。その前に何か策を講じるべきだろう。

次回更新予定日:2019/08/17

ランキングに参加中です。よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 235  234  233  232  231  230  229  228  227  226  225 

忍者ブログ [PR]